イモリと私の体感日記part2

10年綴っていた楽天ブログから、こちらへ引っ越しました。

2021年12月18日の体感&メモ

23:25

皆さま。
ブログをお引越ししたにもかかわらず、お読みくださり、本当にありがたい限りです。

改めて感謝の気持ちを込めてありがとうございます。

さて・・・強い体感は抜け、めまい体感も抜けました。
が、昨夜というより夜中に酷いお腹の体感が・・・
関東内陸の体感だったような・・・
滅多に・・というか、全くお腹は痛くならず(急性胃腸炎の風邪を引いた時以外は)先週のめまい体感から1週間経つわけですが・・・

大きめ発震を控えているのではと危惧してます。

f:id:imori-taikan:20211218232832j:plain

昨晩の暴風雨といい天が荒れています。

そして、前回の記述では、地面の動きは感じませんでしたが、地面から雷の音が・・・
福島県沖、茨城県沖の音・・・

そうそう・・・お腹の体感は、9年前の鳥島近海の前にもありました。
あの時もこんな歳の暮れで、連日の胃の体感と地面からの音。
そして、イモリの登りが見られました。
うん!たしかにイモリ活発に動いて、登ってます。

(注釈・・・イモリが水槽登りをすると、必ず地震が発生することから、10年間地震予知の記録と観察を繰り返しています。)

そして、ラドン観測値も上昇したまま下がりません。

すぐに発震しそうなわけではない感じだけど、年末、年始は注意かなと思っています。