イモリと私の体感日記part2

10年綴っていた楽天ブログから、こちらへ引っ越しました。

2022年3月24日の体感&メモ

6:23

f:id:imori-taikan:20220324062502j:image

 

辛い体感・・・

継続中。

 

この起きれないめまいが続いた時に起こった地震が、2018年5月の長野県北部 M5.2。

そして翌月 6月 大阪北部地震 M6.1 でした。

 

めまい体感の感じが全く同じ・・・

で、辛い時期を過ごしてます。

 

地面からも、深い場所からの微振動を感じていて常に揺れ感あり。

 

観測値からは、ラドン低下からの収束値に向かっているところにトリフィールドメーターの振り切れなので、周囲(茨城県、千葉県、栃木県、福島県、埼玉県)の中規模地震はあると思っています。

 

3月16日発生の福島県地震

知人から地震発生時の家の様子の写真が送られてきました。

 

東日本大震災の時よりも酷い被害です。

家は半壊。

玄関のドアが外れ、外に出られなくなったと地震当時の事を聞きましたが、まさか、ここまで酷いとは・・・

写真はプライベートなのでお見せできなく残念ですが・・・

 

福島は原発のこともあり、更に地震被害と追い討ちをかけられて、いつになったら平穏な暮らしができるのでしょうか・・・・

 

ウクライナ侵攻のニュースの影に隠れていますが、今の屋根が壊れ、ビニールシートで、まるで東日本大震災後の風景です。

 

電力に関しても、コロナに関しても思うところとツッコミ所満載です。

 

日々ご飯が食べれて、寝るところがあってという暮らしが、どれほどありがたいか、身に染みて「感謝」の2文字を噛みしめています。

 

「感」・・・心が動く。物事に触れての心の動き

「謝」・・・お礼を言う。ありがたく思う心を心に表す。

 

f:id:imori-taikan:20220324071155p:image

 

過去の10年の体感記録

イモリとわたしの体感日記 - 楽天ブログ