イモリと私の体感日記part2

10年綴っていた楽天ブログから、こちらへ引っ越しました。

2022年10月1日の体感&メモ

6:11

 

28日の地震雲地震から2日後の昨日、茨城県南部での地震が発生!

 

9月30日 14時58分ごろ
震源
茨城県南部
最大震度
4
マグニチュード
4.4

f:id:imori-taikan:20221001061226j:image

 

この地震震源地だと広範囲で揺れます。

実際にすごい縦揺れで、海震源の揺れ方とはまったく違います。

 

この規模で、この揺れ方だとしたら、これ以上マグニチュードが上がるとヤバイ!!と、感じる揺れでした。

 

f:id:imori-taikan:20221001061855j:image

 

こういう雲が出たら、やはり地震に注意!

というスタートで10月が始まります。

 

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

(危機を感じると書き込むので更新がない時は安心か超ハードスケジュールな日々を送っていると思ってください。そんな時でもTwitterでのつぶやきはしていきたいと思っています)