イモリと私の体感日記part2

10年綴っていた楽天ブログから、こちらへ引っ越しました。

2022年7月27日の体感&メモ

4:39

10日ぶりくらいの書き込みですが、桜島が活発化。

 

桜島の前回の大噴火の翌年、関東大震災が起こっています。

 

そして、地面がすごく静か・・・

そこも気になるのですが・・・

 

観測値からいくと、ラドンが低下して、トリフィールドメーターの数値が高いので発震の可能性ありです。(近場か東北沖、または伊豆、埼玉あたりの数値・・・観測過去例より)

 

前回は、ラドンが上昇。22→14そこからの収束でしたが、トリフィールドメーターは0→2と数値が上昇。

 

その日に、

7月24日 17時29分ごろ
震源
茨城県南部
最大震度
3
マグニチュード
4.2

でした。

これは、流石に揺れました〜〜

 

昨日の夕焼けの赤さも気になり、注意かな?と、思いました。

 

震災後10年以上このブログを書いていますが(過去のブログはイモリとわたしの体感日記 - 楽天ブログ 最近の地面の静穏さが不気味です。

そして、この静穏さを感じてから、日本各地で揺れ出している感じ。

 

また書きにきます。